2022.4.18

ピンクムーン/桃色月

こんにちは(^^)/

昨夕、バルコニーからおもわずシャッターを押してしまいました。

 

(もっと遅い時間だともっと綺麗でしたね)

 

4月17日(日)満月でした。

 

アメリカでは4月の満月をピンクムーン/桃色月と呼ぶそうです。

 

季節はかわり、来週末より、ゴールデンウイークに入りますね。

いよいよ本格的な沖縄の初夏を迎えます。

そのあとは、梅雨の季節、そして台風もやってきます。

そこで、本日はそんな気になる大雨、台風が停滞した長い豪雨でも

安心して生活できる水密性の高いサッシについてご案内します。

 

台風が停滞した場合、立地条件においては室内側窓のレールに雨水が溜まり、

新聞紙や雑巾等を詰めることもありました。

しかし、当マンションではYKK EXIMA31Wbを使用しており、

高い水密度でその必要がなく、快適な室内空間を演出します。

 

生活水密性とは?

 

JISの水密性の判定基準において、最高グレードのW-5〈500Pa〉をはるかに超える水密性を確保するYKK AP独自の基準です。

(あーだから雨音・風の音も聞こえず、静かなんですね!)

 

ぜひ、レーヴグランディ古波蔵一丁目でご体感ください。

 

平日(水曜日定休日)、土日、祝日と那覇市古波蔵一丁目の現地にて、

 

3LDK〜4LDKのお部屋がご見学可能です!

 

御来場していただけるお客様へ新型コロナウィルス感染症対策として
・スタッフのマスク着用

・手指消毒液の設置
・定期的に換気

 

「レーヴグランディ古波蔵一丁目」

場所:那覇市古波蔵1丁目292

電話:☎098-850-4477

 

 

Fudousan Plugin Ver.5.1.1